ハースストーンで遊ぼう

ハースストーンのカード評価がしたいだけのブログ

【メイジ】妖の森ウィッチウッドカード評価

☆☆☆☆☆ 2年間見続ける
☆☆☆☆ 強い
☆☆☆ 普通
☆☆ 弱い
☆ 2年間一度も見ない

 

時の匠トキ
☆☆☆
レジェンドなんやから5/5/5でもよかったと思う。過去のレジェンド対象なので、チョーやミルハウスが出ないのは良い。
今でも強そうなのは、
ブーム
ラグナロス
シルヴァナス
スニード
ジャスティサー
くらい?
ラグナロス以外微妙な気がする。でも使っててすごく楽しそう。

 

大魔術師アルガル

☆☆☆

レジェンドなので2/2/3でもいいと思う。あんまり増やしたいミニオンがいない。クエメで弟子を都合よく増やせるか?

 

魔力の鍵屋

☆☆☆☆☆

今期最強カード。

秘策対策ミニオンも続投するが、2枚積まれることは少ないと思うのでヤバい気がする。

貼れる秘策は

アイスバリア

蒸発

既視感

爆発のルーン

呪文相殺

鏡の住人

スペルベンダー

マナ呪縛

の8種類。これはうざい。

 

亡霊の書
☆☆☆☆☆
これは(アカン)
Ancestral recallを100点とすると20点くらいのドロースペル(高評価)。
ほぼノースペルメイジ流行る気がするなー。俺が使うと2ドローにナーフされるのはよくあること。アルネスとDKが燃えないことを生かしたい。

 

焚火のエレメンタル

☆☆☆

テンポメイジで、ウォーターエレメンタルから繋げれば理想的。それだけ。

 

骨董品蒐集家

☆☆☆

ノースペルメイジには入る?

アリーナでは少し微妙。敏腕記者は実質4/4/4スタートだったけどこれは5/4/4スタートだから取られる確率が高い。

 

シンダーストーム

適当に飛ぶ5点より確実な3点。

 

焦らすカラス
☆☆☆
悪くない。けど亡霊の書は使いたいなあ。

 

黒猫

ススポッポーはメックメイジに使われてなかった。フロストボルトもファイアボールも入れられないなら亡霊の書を入れます。

 

瞬間凍結

☆☆

雄叫びでこれを持ってるミニオンがいたら強そう。