ハースストーンで遊ぼう

ハースストーンのカード評価がしたいだけのブログ

【ハンター】妖の森ウィッチウッドカード評価

☆☆☆☆☆ 2年間見続ける
☆☆☆☆ 強い
☆☆☆ 普通
☆☆ 弱い
☆ 2年間一度も見ない

 

エメリス
☆☆
2倍はそりゃ強いけどキンクラが16/16になった所で結局ヴォイドロードは一撃では突破できないわけだし。ドラゴンなのも意味不明。

まあでも、レジェンドっぽい性能ではある。

 

猟犬使いショー
☆☆☆☆
強いでしょこれは。スタッツ良好で効果もかなり強い。しかし、ハンターが顔に行けないのは惜しすぎ。まあ急襲じゃなくて突撃なら壊れってレベルじゃないけど笑

 

毒虫使い

炎魔コウモリが落ちなければ…!
猟犬を放て!にも対応していない。ハンターで4/2/4を出している暇は多分ない。

 

ネズミ罠

序盤に3枚使うか…?
帽子から猫が落ちるので顔面殴って反応なければほぼこれとバレるのがつらい。

 

翼の暴風
☆☆☆☆
顔に撃てたなら☆☆☆☆☆ 。
でも強い。除去して展開は強い。はず。自分のミニオンじゃなくても1コストになるのがよい。

 

キャリオン・ドレイク

☆☆☆

アリーナではめっちゃ強いんじゃ…?

5/3/7はバニラでもギリ許されるので取ろう。

 

ダスクヘイブンのハンター

芋虫差し置いて入れる理由がない。と思ったけど落ちるし…もう何が落ちるかわからん。

 

ヴァイルブルード・スキッタラー

☆☆☆

暗殺の相互互換と見れる。暗殺は挑発ディバシを無視できるけどこっちは対象に取れないミニオンを取れる。2回使えるチャンスがない訳でもない。アリーナでは確定ピックか?

 

凄まじき狂乱
☆☆
ドッペルギャングスターとか、サロナイトとか、イノシシとか、面白そうなのはいる。
でもレクサー君はそれを能動的に引きにいく術がないんだよ。

 

狩猟用マスティフ
☆☆☆
細かい除去をばらまけるのは結構強いと思うけど、ヴォイドウォーカーを倒すのに2匹必要なのが辛すぎる。